ToSlog

キャラクター管理・自分用メモ中心。
管理記事は何度も更新するので内容が変化することがあります。
内容以外にも文章がおかしいところがあればご指摘いただければ幸いです。

マイナービルドの呪い

2018/06/09 更新
 ビルリセしたのでメモ。


 ペンギンのこの顔すき。


ビルド


 新メイン。
 アチャ2ハン3ポイ3アプ
 因みにリセット前はアチャ3ポイ3アプバレ2でした。


どうしてこうなった

 最初は10次パッチを受けてアチャレン3ポイ3メル3にするつもりだったんですけど……レンフレメルに勝てる要素が見当たらない
 範囲も火力も向上してるし、自前で出血スキルもあるし、全部ミサイル属性だし……。


 バレは悪くなかったんですが、「二丁拳銃使える奴が、わざわざ毒壺使う?」というRP的な問題が気になって……。
 同様の理由でキャノ・マスケも除外。PPもギャグ要員ぽいので除外。ハッカはログハッカに勝てる要素がry


 最終的にミサイル属性に頼らない・CDが短く回転率が高い・研究の余地がありそうという3点からハンターを採用。鷹3の方が強いのは重々承知しております。
 ……我ながら冒険したなぁ。


使用感

 すごい難しい……主にハンター部分が。
 いかに命令スタックで動けなくさせないかが重要。
 命令出す→実行までにラグがあるので、その間に別の命令出しまくると毛玉が混乱して動けなくなっちゃう。
 あ、come onコマンドはほぼ意味ないです。


 ソロで1匹ずつ狩るのはすごい楽。
 コーシング・リトリーヴ使えば無傷で狩れます。ただし、効率はお察し。


 範囲攻撃は完全に毒壺・パラスロに頼る形。
 一応ラッシュドッグも範囲だけど、数が多い時はグロウリングさせたいので……。
 本体はマルチかオブリークかで迷ってる段階。AoEは積みたくないのよね。


今後の方針

 まずは10次パッチ待ち。
 理想を言えば早くマスタークラス出してもらいたいけど……頼むぞIMC。


ポイ改変後

 スキルの削除・追加があるのでポイントの割り振りを考えねば。

  • 毒壺は持続が15秒になるので、主力としてMAX振りたい。→15P
  • パラスロはロマンだが、5匹上限が設定されてしまった。→1P以上
  • C3新スキルはMAX振りたい。→5P
  • 解毒は性能上がるので1振りたい。→1P

 この辺までは確定。つまり22P使用、残り23P。
 あとはC1新スキル・C2新スキル・ブローガン・ゼンドゥーにどれだけ振るか。


 C1新スキルはだんだんダメージが上昇していくようですが、60回で切れちゃうらしいので、ダメの上がり幅によっては1振りでも良さそう。
 C2新スキルは貴重な範囲攻撃なのでMAX振り候補。ハイディング効果はDoTで切れるとかいうマヌケな仕様になる不安しかない。
 ブローガンはMAX振る必要はない気がしてます。15匹も感染させる前に死んじゃうし。
 ゼンドゥーは手数足りないので欲しいような、EFでいいような……。


毛玉

 レベリングは勿論、防御面が不安すぎるのでエメ盾2枚装備が理想。意外とチャレキューブから素材が落ちるので不可能ではなさそう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。