ToSlog

キャラクター管理・自分用メモ中心。
管理記事は何度も更新するので内容が変化することがあります。
内容以外にも文章がおかしいところがあればご指摘いただければ幸いです。

OH

2016/04/27 更新
OH=オーバーヒートって何だよ(哲学)→オーバーヒート - Wikipedia
要するに過熱状態。アツゥイ!


ToSには一部スキルにOH(オーバーヒート)システムが導入されている。
スキルを既定の回数使用するとCD(クールダウン)状態になり、一定時間再使用が不可となる。
回数はマルチショットなら2回、バラージなら3回、ツインアローなら5回と各スキルごとに異なる。
連発すると手が疲れてしばらく使えなくなるんだろう。スキルの威力・使いやすさのバランス調整に一役買っているんだろう。
自分は今までOHが存在せず、スキルディレイタイム(=CD)のみ存在するゲームしか遊んだことがなかったが、これ自体は納得できる。



しかし『OH分の回数を使い切る前に、CDの倍の時間が経過すると、OHが1回分回復される』という仕様は納得できない。



OHしないように複数のスキルを使用する順序を考えて回していくことで、CDが発生せず継続的な戦闘が可能になる~みたいなのを想像してたんだけど…。
この仕様だとさっさとOHさせた方が回転率が上がることになってしまう。
むしろOHの半分の時間で回復しても良いのでは…?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。