ToSlog

キャラクター管理・自分用メモ中心。
管理記事は何度も更新するので内容が変化することがあります。
内容以外にも文章がおかしいところがあればご指摘いただければ幸いです。

To return or not to return.

2018/03/30 投稿
 ご無沙汰メモ。


 1月から謎の休止してました。
 忙しかったりで2週間ぐらいログインしない→折角だし1ヶ月休止してビルリセ貰うか!って考えたのは覚えてる。
 これ絶対30日ログインでビルリセ1枚配布、とかにした方が定着率良いよね……。
 いっそ併用でもいいのよ?


アップデート

 休止中にいくつか調整があった模様。


 量が多いので内容はリンク先で。
 IDのシルバーが減らされたのはツラいですね……。


IToSアップデート


 こちらはIToSのアプデ情報。
 ペルロデムルのスキルに盾の防御力が乗ったり、コルのスキルにサブウェポンの攻撃力が乗ったり。
 フロストピラーの吸い込み効果消去ってマジ?



 相変わらず調整に追われているみたい。
 そりゃ放っておくよりはマシなんだろうけど、いつまで続くんですかね……。
 流石のToSプレイヤーも振り回されすぎて無力感に苛まれそう。


新職

 いつの間に。


陰陽師


レティアリィ



 陰陽師はチョン陽師っぽい……。
 レティアリィは投げ網楽しそう。しかしムルミロといい何故古代ローマ……?


復帰するべきか、しないべきか

 タイトル回収。
 久しぶりに遊んでみると、戦闘自体は面白い。
 しかし、これは休止前も感じていたはずなので、飽きる理由は他にあるはず……。


コンテンツ不足

 おそらく最大の要因。
 これが解決されない限り、復帰してもすぐ飽きる。
 現状TBL民以外は「稼いで強くなって更に稼ぐ」しかプレイ目標がない。
 一応、大地の塔・チャレンジ・図書館あたりが高難易度コンテンツとして用意されているが、同じことの繰り返しでしかない。



 個人的にネトゲのエンドコンテンツは対人・クラフトの2種類が最強だと思う。
 これらは常に中の人によって結果が左右されるから。



 前者はギルド戦が現実的だが、一体いつになるやら……IToSでもようやく「将来RvR実装するよ~」って書いたぐらいなので相当先になりそう。


 後者はむしろ何故実装してないのか問い詰めたい。
 世界観が売りのゲームなら真っ先に手を入れるべきでは……使い道のない素材とか腐るほどあるし……。


アプデまでのタイムラグ

 地味なストレス。
 まぁ海外開発だから仕方ないのだが……以前プレイしていたMMOは国産だったので、どうしても比べてしまう。
 いちいち海外サイトチェックして、情報に振り回されて、実装までのタイムラグにやきもきする……これは良くない。
 細田?だっけハゲの人もうちょい頑張って?


過疎

 自分も休止していたので人のことは言えないが、すっかり寂れていた……。
 これまでも何度かそういう時期は存在したが、フォーラム・某巨大掲示板のスレに丸一日書き込みがないとかヤバい。
 ギルマスに聞いたら「しばらくアインズ状態」だったそうな……ごめんよ(´;ω;`)


運営

 これらの問題に対して運営がアクションを取っているような素振りが見えない……。
 ToSサポーターすら啓示者さんしか呟かなくなっている。
 ハゲさんサンドバッグもお仕事ですよ?



 挙げれば挙げるほど復帰する理由が減るw
 復帰したいけど、復帰しても続かなそうというか……。
 過疎だとチャットツールとしてすら機能しないからなぁ……。
 もう少し悩んでみる。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。