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思考整理その10

17/12/23 更新
 頭こんがらマッチョ定期メモ。


  1. 残りリセ回数は10回。
  2. バラックは10枠。2枠ペット。
  3. 330超えの既存キャラはソド1・アチャ2・ウィズ1・クレ2。他にLv.200ソド・作ったばかりのウィズ。
  4. スク・ケミがそれぞれ1体は必要。
  5. 冒険日誌的には各キャラのクラスがなるべく被らない方が良い。
  6. 超越取引可により、メインキャラがあんまり弱すぎるのは通用しなそう。
  7. つまり1キャラメインを決めなければならない。
  8. ゾンビマンの夢は破れた。
  9. 他にやりたいビルド…クォ>ポイ>サパ?
  10. コロニー意識してPvP用キャラという手も。オラカバインク?


メインキャラ問題

 6の理由からメインをリセで寝かせておくのは難しそう。
 少なくとも一番動かすキャラは超越しておきたい。しかし、7の通り一番力を入れていたゾンビマンは厳しい。


 動かしていて楽しいキャラをメインにするのであれば、9の通りやはりアチャ系。
 以前も書いたが、盾+クロスに拘るならR7以降に適正クラスは存在しない。あとポイは死にすぎ。
 低ランクの組み合わせになるが、アチャ2クォ3サパ3ログ(アプ)が妥協点か。
 R9環境だと鷹3がとにかく強いらしいが…少なくとも以前使った時は合わなかった。


 実用性を考えるなら10のようにクレ2プリ2ルビオラカバインク2
 R5をパドに変えればディスペラー製造役も兼任。
 体力極でも車輪ゴッスマで何とかなりそうなのが救い。そういえばアニマスも倉庫で眠ってる。
 R6以降は先日試したオラ3+インクにしても良さそうだが…回数に余裕があれば程度。


 この2種に関しては超越させる価値がある…と、思う。
 絶対試さないといけないのでここで2回リセを使う


その他キャラ

 4の理由からスク・ケミはそれぞれ1体作る。
 スクはLv.200ソドが体力極のペル3スクまできたところ。これをスクにするつもり。
 ケミはウィズパイリン3ケミ3ソサにするつもりで新キャラを作ったが、不穏な噂が…。
 回数が足りなさそうなら既存のケミをそのまま運用してもOK。


 シュヴァはR8バレにしてみたが、まず敏捷極だとリマソンの消費がキツイ。
 アサルトファイアも試してみたいので、1回はリセを使う


 330ソド(スク)はソド3ペルコルフェンシノマタ2…とか考えているが、シノ転職が間に合う気がしない。
 330ウィズ(ケミ)はパイ3ソマ3エンチャ2でEFスクロール用…とか考えているが、優先度は低い。
 330クレ(パド)はクレ2プリ3チャプドクジロ2…とか考えているが、優先度は低い。


まとめ+α

 確定リセは3回。
 生産キャラはそこまでお金かけてるわけではないので、最悪後でもう一度作れば良いかも。


 地味に重要なのは『メイン以外は基本的に日課をこなすだけになる』、ということ。
 遊ぶ時間も多くないし、お金もあまりかけられない。
 あと操作も適当で良いのが望ましい…。
 その点を考えるとバッファーであるパイソマエンチャ・プリチャプあたりはすごく優秀。

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