ToSlog

キャラクター管理・自分用メモ中心。
管理記事は何度も更新するので内容が変化することがあります。
内容以外にも文章がおかしいところがあればご指摘いただければ幸いです。

1回休み

17/12/23 更新
 ビルリセミスったのでお休みついでにメモ。


ボコル反省

  1. 召喚キャラ1回ぐらいやってみたい
  2. ソサもネクロも溢れてるし、ボコルやるか!
  3. 絶望した!

 ということでゾンビ(+召喚全般)についてわかったことを復習。愚者でも経験から学ぶのです。

強制攻撃・ランダム攻撃は当てにならない。

 1回殴ってからコマンドに従う感じ?
 殴った時点でタゲ引いちゃうし、瞬殺できるほどの火力もない。
 ノンアクのmobに勝手に攻撃し始めて、強制的に戦闘に巻き込まれるのがつらい。

火力はそこそこ。武器依存度が高い。

 精神極とはいえ超越無しでもそこそこ火力は出せる。
 ただし、更なる火力を求めるなら武器の強化が必須。つまり運ゲー+超越に勝たなきゃならない。祝福欠片の数考えるとメインに据えるぐらいの覚悟は必要。

意外と耐久力が低い。

 ゾンビの場合は広域防御比率がゼロっぽい。雑魚の攻撃も固まってると全員食らう。多対多の戦いだと割と不利。
 状態異常耐性も皆無。エリートにすら完封される。ノックバック多用の敵にも弱い。



 とりあえずこの3つ。
 特に1つ目の下線部は想像以上だったというか、ずーっとゾンビの介護に徹していた気がする…。
 すごい勢いでリード引っ張る犬の散歩のイメージ。


 この問題は現状では解決できなそう。
 召喚強制解除しても消えた後のタゲが移ったり、次の召喚までタイムラグが生じたりとどうしても不便。
 ID通うだけなら大丈夫そう。なのでケミの〆は多分このままソサ1。というか能動的に召喚攻撃中止できるのがソサ2のみっていう…コマンド実装して?


 要するにしばらく召喚は諦めます!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。