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ビルドリセット感想 No.7+α

17/12/20 更新
6月から半年ぶりのビルリセメモ。


クレ2ボコ3パラドクジロ2


ステは精神350。
武器は315青両手鈍器+11、防具はカフリ。


良かった点

  • ブラインドフェイスが最大限活かせた。今のSPは11234、つまり16000ぐらいの追加ダメが出る。
  • ゾンビはR9MAPでも十分頼りになる。


悪かった点

  • TUのコンバージョン特性はC2からだった。精神特性で即死→改宗mobゾロゾロはC1では無理。
  • そもそもパラ自体が空気。スキルが多すぎて手が回らないのもあるが、結果として両手鈍器特性の為だけのパーツになってしまった。
  • ブラインドフェイスの追加ダメは十分だが、ジロスキルの物理部分は悲しいダメ。


まとめ

ゾンビマン。


召喚強化の恩恵を受け、ゾンビの殴り自体も十分火力として機能するように。
特にオグーのゾンビダメージ増加は非常に強力。マイトで60%、モンジェムも入れれば70%まで伸びる。
同系統のネクロと比べると低レベル相手だと劣るが、高レベル相手だと素体の強さが影響して上回る。


パラは前述のように空気。
ドクはヒーリングファクターだけで価値がある。新規追加MAPをカフリでウロウロできたのはこれのおかげ。
ヘキシング→パンデミックでゾンビ補助、偶にインシネも挟む。


ジロ部分はほぼブラインドフェイスしか活きない印象。
炎も雷も物理なのでどうしても微妙、ブラインドフェイスを当てるために一応使っておく感じ。



ブラインドフェイスは素晴らしいが、やりこめばやりこむほど物理型に差をつけられそう。
以前も書いたがイモルレーション+インシネは良コンボ。しかし前者は物理、後者は魔法。良くも悪くも特化できないクレを表すようだ…。


改編で注意する点

  • IDはボスを倒した瞬間に報酬(シルバー・経験値・キューブ)が支給される。雑魚に囲まれているボスの場合、雑魚を倒しきってからボスを倒さないと報酬が減る。


今後のお試しビルド(残り13回)

  • クレクリ3モン3ジロ2 現状ジロで一番人気のビルド。
  • クレ2ボコ3パラ3ドク 改宗mobがどこまで使えるのか。攻撃手段がエフィジー・インシネしかないが、R8までそんな感じだったしまぁ…。
  • クレ2ボコ3ルビ3巫女 ゾンビ+フクロウマン。巫女クエが終わらないとお試しすら不可能。
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