ToSlog

キャラクター管理・自分用メモ中心。
管理記事は何度も更新するので内容が変化することがあります。
内容以外にも文章がおかしいところがあればご指摘いただければ幸いです。

9月振り返り

17/10/02 更新
忘れてたメモ。


8月に続きほぼ休止状態。
9月末に某魔導王陛下の新刊が出るという情報を知って、既刊を読み直してるうちにネトゲやりたい欲求に駆られて少しログイン…みたいな。
やってない間に結構アプデあった様子。


クラス関連アップデート

公式で9/28に発表。


さらっと更新されてたけど大事件ですよこれ。
フォーラムにも上がってたけど、将来的にR10が上限になるならR6・R7は若干不遇?
R9上限環境ならR6C3+R6マスタークラス(仮)なら何とかなるのか。
逆にR5C3+R5マスタークラス(仮)取りたい人は微妙にビルド組みにくそう。
地味に気になったのはKToS・IToS・JToSでほぼ同時に発表されたということ。今後は同時実装になるのか…?


新R8クラス

マタドール・バレットマーカー・ジーロット・シャドウマンサー…らしい。チラ裏レベルだけど。
少なくとも名前だけだとあまり惹かれないな~…強いて言えばジーロット・シャドウマンサー?
クレ系の名前の由来は知らないことが多くて調べるのが楽しいね。


マスタークラス(仮)

物凄い楽しみ。
要するにC4ってこと?単純にポイント+15とかじゃないよね…?
好きなクラスが下位ばっかりなので期待しまくりんぐ。クォとかポイとか待ってます!
ただいつ実装されるのか…。


アップデート

クレ系がいくつかアップデートされたそうな。

パラが何というか…色々改変。
スペルショップにマジックシールドが追加、アスパ・サクラ・ブレスは生バフより効果が下がり、全部1時間超維持されるように。
ここには載ってないけど、クリヴィスもいくつか変更。
オラクルは私見だとナーフに見える…。


自分

結構大幅な改変があったのでモチベーションは微増。
とりあえず14日のオフイベ待ちかな~。あいや参加はしないんですけど、発表的な意味で。
今は新キャラ作ってはR4ぐらいで「やっぱこれはないな」って消す日々を送ってます。


クラス関連のアプデが楽しみな一方で、一過性の盛り上がりになるだろうなって気も。
結局エンドコンテンツが少ないという問題は解消されてないから…。
侵食ダンジョン産武器にランダムOPがつくらしいけど、向き不向きがありそうなんだよなぁ。
何度も書くけどやはり生活系コンテンツをですね!
アジト模様替えのための家具作れるとかそういうのをですね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。