ToSlog

キャラクター管理・自分用メモ中心。
管理記事は何度も更新するので内容が変化することがあります。
内容以外にも文章がおかしいところがあればご指摘いただければ幸いです。

精神クレの可能性

2017/10/04 更新
ここ数日作っては消しを繰り返していた精神クレメモ。


精神クレといえばプリ→チャプ、もしくはパドが有名だが、それ以外にも良ビルドがないかという考察。


精神が影響するスキル

まずはクレ系で効果に精神の値が影響するスキルをピックアップ。

クリヴィス(R2)

  • オークラス(C1)←今後実装
  • ザルチャイ(C1)

プリースト(R2)

  • アスパーション(C1)
  • モンストランス(C1)
  • ブレッシング(C1)
  • サクラメント(C2)
  • マスヒール(C2)

ボコル(R3)

  • ゾンビフィー(C1)

ティルトルビー(R3)

  • フクロウの彫像(C2)

パラディン(R4)

  • ターンアンデッド(C1)
  • バリア(C3)

パードナー(R5)

  • マジックシールド(C1)

チャプレン(R5)

  • ラストライツ
  • アスパーゲルム

ご覧の通り、高ランク帯が空白。パラ3が実質R6、パド3が実質R7程度。
支援面は充実しているものの、精神が直接攻撃力に繋がるのは実質チャプぐらい。


ビルド案

基本的にどれも精神極。体力はエンチャに任せる!

クレプリ3チャプボコ3

チャプ最短ルートにボコ3を無理やりくっつけたビルド。
ソサ・ネクロ同様に召喚にテコ入れがくるという噂を聞いて考え、実験的にR3まで育ててみた(クレプリボコ)。
結果、ゾンビフィーが思ったよりCDが短く高回転だったこと、ゾンビの自動HP減少が思ったより早かったことから断念。
やはりボコルはINT型でエフィジー連打&使い捨てゾンビをダムバラ爆破が最適解だと感じた。


クレプリ3チャプパラ3

上記案のボコ3をパラ3に変えたビルド。
パラの大幅改変に惹かれて考えたけど、精神極でファクターもないんじゃダメ肩代わりしてそのまま死にそう。
ついでにバフ屋のブレッシングが回数無制限になるのも思い出してR3で断念。


クレ2クリパラ3ドク

チャプは諦めてパラ3主軸で考えたビルド。
R3が悩みどころで、ルビと迷ったけどオークラス・ダイノの改変が気になってクリを選択。
使っててキツイのは手数の少なさ。比較的回転の早いスキルがキュアしかない…インシネがきても足りなそう。
主力?のターンアンデッドも改変後でようやくCD50なので厳しい。その辺り含めてやはりルビのライマ像が欲しいような…カーヴも回転早いし…。
ということで今回はR5で断念。


クレ2ルビパラ3ドク

上記案の反省を踏まえてのビルド。
R8でインクに進むと割とテンプレ。ただステは力・体力・敏捷振りが多い。偶に知能型もいる。
つまりどうにもならなそうならステリセすれば修正できる範囲…!


オフイベの発表まではR7で止めておいて、ドク2・インク・ジーロットで選択かなあ。
パラのマスタークラス(仮)でも良いんだけど、まず発表はないだろうし…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。