ToSlog

キャラクター管理・自分用メモ中心。
管理記事は何度も更新するので内容が変化することがあります。
内容以外にも文章がおかしいところがあればご指摘いただければ幸いです。

キャラクター管理 No.04

2018/01/09 再投稿


 バニーコス好き。
 豚の名前は鼻フックちゃんです。


ビルド


 現メイン。


特性(強化のみ)

  • デプロテクテッドゾーン Lv.50
  • ザルチャイ Lv.100
  • 双鎖功 Lv.50
  • 鉄砂掌 Lv.50
  • 観音掌 Lv.50

 鉄砂・観音のノックダウン削除は結局OFFに。それぞれ吹っ飛ばし用に使ってます。


基本データ

 キャラLv.352 クラスLv.10(R9)


 ドヤァ……。


 上:+1 プリムスゼペネリスレザーアーマー
 下:+5 ゼペネリスレザーパンツ
 手:+1 ゼペネリスレザーグローブ
 靴:+6 プリムスゼペネリスレザーブーツ


 ネ:+6 マックスペタミオン
 ブ:+5 シセルブレスレット*2


 装備時ステータス:52 64 22 478 101(精神極)


使用感・その他

育成難度

 R9実装前にLv.330まで育成。
 実装後は300ID・チャレンジモードを回しつつ、クエスト攻略。
 ランコ・サウシス・テレシュの一連のクエ攻略したあたりでLv.350に到達。
 リセット期間に育成したので、あまり参考にならないかも。


火力

 そこそこ。ただし、超越の恩恵が大きいと思われる。
 ザルチャイ・スティグマ・ファナティを乗せたイリュが主力。歩き回ってるだけで敵が溶ける。
 高耐久相手にはCD毎にブラインドも使用。追加ダメは現状25k程度。


耐久力

 低い
 ザルチャイ・ブラインドデバフを考えると必然的にレザー装備に。
 ファナティ使用時は回復不可。
 盾もないのでどう頑張っても低くなる。


その他

 悩んだ末のメインジロ。


 実装前からブラインドには注目していたが、40HIT制限は想像以上に厳しかった。
 インク・タオへの転向も考えたものの、精神極ザルチャイの想像以上の効果、メルスとジロスキルの相性の良さから、クリ3軸で試行錯誤した結果、このビルドで落ち着いた。
 ザルチャイで伸びるのはあくまでクリ攻の為、クリが出ないと微妙。因みに現在クリ発305だが、340FDだと全然クリ出ない(´・ω・`)


 恐らく、力・敏捷振りの物理型の方が安定して火力は出せる
 ただ、ブラインド込みでクリ連発した際の爆発力はこちらの方が上。チャレボスみたいな硬い敵もブラインド発動中はゴリゴリ削れる。


 300IDで右ルートも行けるし、340FDで狩りもできる。ただし、濃縮はガブ飲み。340FDのエリート相手だと事故死が見える。
 チャレは3段階ぐらいまでは物理ダメで一掃できるが、4~5段階はブラインドの割合が大きくなってくる。ライマ像置くと色々捗る。


 ……実際のところ、Lv.350に到達した後、6Mで買った未鑑定両手鈍器に神OPがつき、+5ポテ6で絶望→6連続成功で+11になったのが決め手。
 神は言っている、両手鈍器を使う運命だと。
 インクC2・インジロには魅力を感じなかったので消去法でジロ。タオやるなら片手使って支援したいしね。

まとめ

  • 精神極物理アタッカー

 物理ダメそこそこ、固定ダメそこそこでどこでも行けるのが魅力。


今後の方針

 レベリングはチャレ+クエスト。350には到達済みなので焦る必要はない。
 武器は超越5段階で一段落させるつもり。
 防具は350赤レザーの良OP品に変えていきたい。
 あとは特性上げつつ、緑ジェムを揃えるぐらい。カードは迷ってる……。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。