ToSlog

キャラクター管理・自分用メモ中心。
管理記事は何度も更新するので内容が変化することがあります。
内容以外にも文章がおかしいところがあればご指摘いただければ幸いです。

キャラクター管理 No.02

2017/06/24 更新


ビルド


通称2号。
リマソン。


特性(強化のみ)

  • ステディエイム Lv.50
  • リマソン Lv.60


基本データ

キャラLv.330 クラスLv.15(R8)


武:+11 シルバーホーク
サ:+6 ヴィニーリボルバー


上:+3 イヴレアーマー
下:+3 イヴレパンツ
手:+3 イヴレグローブ
靴:+3 イヴレブーツ


ネ:スーペリアガーディアンネックレス
ブ:+7 ジャカリエルバングル


装備時ステータス:26 7 7 8 413(敏捷極)


イヴレは本当に気休め…なので大抵はカフリ着てたりする。


使用感・その他

育成難度

リセット後にIDのみで260付近から育成。普通。
リマソンはブレッシング強化の恩恵を受けやすく、殲滅力は高い。が、その分モロにタゲを引くので痛い。


火力

高い。
実際にはブレッシングの火力だが高いもんは高い。FE・サクラが乗るとトリガーハッピー。ブレッシングが切れると豆鉄砲。


耐久力

低い。
新生で回避があまり期待できなくなったうえに、マスタリ目当てで紙防御のレザーなのでガリガリ削られる。要介護。


その他

量産型レンシュ。旧と〇こ弓。


リマソンが本体。
下位クラスはどれを選んでも誤差だと思う。自分の場合はクォ3→3号が通ってる、ログ→ウェアウルフ集めるのしんどい、アプ→ひらふわめんどい、でレン3を選択。アチャ3だのスカ1だのもあるらしい。


前述の通りブレッシングの恩恵が大きく、ユニクロ装備でも相当火力が出せる。具体的にはカフリで大地1Fの火力要員を担える。逆にブレッシングが切れると急激に火力ダウン。削れな過ぎて涙が出てくる。


フィールドで下位素材を掘るのにピッタリ。装備素材以外にもディルゲレ・ウオシスのような薬草系もダラダラ狩れる。
高レベル狩場に籠る際は自前のバフ屋を用意しないと厳しい。5号のバフでもあるとないとで全然違う。


まとめ

  • リマソン。
  • 素材掘り(非DPK)。
  • 140ID金策。

いわゆるギャザラー。今日もせっせと他キャラの装備の素材を掘りに行く。
オラつきリマソンマンと呼ばれるだけあって狩りはサクサク。ただ、数発で仕留められる相手でなければリンソマフェザーの方が期待値は高そう。つまり必然的に格下狩りが主となる。


今後の方針

レベリング

カンスト済み。


装備

武器は315侵食青拳銃に乗り換え。緑ジェム用意。
防具は315青レザーが欲しいが、出回るのは相当先かな…。腕はロロパンレザーワンチャン。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。