ToSlog

キャラクター管理・自分用メモ中心。
管理記事は何度も更新するので内容が変化することがあります。
内容以外にも文章がおかしいところがあればご指摘いただければ幸いです。

キャラクター管理 No.05

2017/06/24 更新

ビルド


通称5号。
バフ屋チャプ。


特性(強化のみ)

  • ブレッシング Lv.50


基本データ

キャラLv.330 クラスLv.15(R8)


武:+6 イグニッション
サ:+3 アイアース


上:+3 カフリサンアーマー
下:+3 カフリサンパンツ
手:+3 カフリサングローブ
靴:+3 カフリサンブーツ


ネ:+3 マジックタリスマン
ブ:+3 ジャカリエルバングル*2


装備時ステータス:13 13 19 371 10(精神極)


イグニッションの火炎デバフにはブレッシングが乗る。


使用感・その他

育成難度

リセット後にIDのみで260付近から育成。楽。
自身がヒーラー兼バッファーなので回復不足やブレッシング切れとは無縁。支援してれば大体PTメンバーが倒してくれる。


火力

低い。
と言っても自前のブレッシング(マイト込)で+1576上乗せなので何とかなりそう。武器ダメ・サクラダメ・ライツダメで4.7k、カフリ着れば6.2kは出る計算。
エクソサイス・マグナスエクソシズムにも乗るので回復の合間に使う分には満足いくレベル。ヒール砲も2倍。


耐久力

低い。
流石にカフリで最前線ウロウロすると死ねる。後ろからついてってペチペチする専門。


その他

やることは新生前と変わらず。ヒーラー&バッファー。
手数の多い味方支援すると楽しそうでこっちまで嬉しくなる。主にシュヴァ。


マイト・ライツ維持してPTメンバーのブレッシングが切れてそうなら上書き。魔法痛い場所でマジシ。ドペ・ポイ・クリオ・ドクあたりがいたら要所でディサーン。


マジシは切っても良かったかも。SL10で157(11で170)は割と誤差。オブレイションあるしインダルゲンティア伸ばせば良かった。


武器、ヒール・アスパ・エクソ・マグナス特性あたりにお金かければかなり強くなりそうだけど、優先順位は低め。


まとめ

  • バフ屋。
  • バフ屋の割には戦闘もそこそこ。

私、普通のバフ屋になります!
とはいえジェムだの装備だの揃えて町に露店構える気はないです。あくまで自分が籠って狩りする時用。
ブレッシング超強化の恩恵で意外と火力も出る。ヒール砲・エクソ・マグナスしっかり当てて全力で殴れば偶に1位とれたり。


以前書いた記事がやたらアクセス数多くて疑問に思ってたんだけど、なるほどサドゥーで精神爆上げブレッシング超強化に使えたのね。
なお考案者本人はめんどくさくてやらない模様。


今後の方針

レベリング

カンスト済み。


装備

精神装備が安く出回り始めたら買い替える程度。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。