ToSlog

キャラクター管理・自分用メモ中心。
管理記事は何度も更新するので内容が変化することがあります。
内容以外にも文章がおかしいところがあればご指摘いただければ幸いです。

ビルドリセット感想 No.05

17/06/04 更新
タイトル通り使用感メモ。

アチャクォ3スカ鑑キャノ2


ステはSTR極。
装備は変わらず。


良かった点

  • フルフルは足止めに優れていた。
  • ソロ狩り性能・生存能力が上がった。共にクローキングのおかげ。


悪かった点

  • スウィフト・ニーリング分のクリ発は下がった≒火力は落ちた。


まとめ

前回のマイナーチェンジその1。


クローキング→パヴィス・マキビシで集敵→キャノンドーン!で安定してソロ狩りができるように。パヴィス設置後はすぐに離れないと流れ弾に当たるので注意。デバリュ・煙幕も忘れずに。
フルフルは上手く仕留めきれなかった時用。足が止まるので距離をとって仕切り直ししやすい。
カモフラはまだ使ってない…が、被ダメ1にできない環境になったので物理対策としては優秀な気がする。


ただ、休まずバリバリ狩りたいならシュヴァのリマソンの方が快適だと思う。キャノはバズーカ筆頭にどれもこれももっさりしていてテンポは悪い。


ルーティンはオーエス→クローキング→パヴィス→デバリュ→ランニング→バズーカ→煙幕→キャノスキルみたいな。
デバリュの後にブラインド入れてもいいかも。煙幕のSL伸ばすのも選択肢か。



スカ1も割とお気に入りのビルドパーツなので、これで決めちゃって良い気もしてきた。ログはウルフ揃えるの大変だし、鷹はテイマー趣味じゃないし…。
ただ、大地を見据えると少しでも火力を底上げしたいのでアチャ2のほうが良いのか。悩みは尽きない。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。