ToSlog

キャラクター管理・自分用メモ中心。
管理記事は何度も更新するので内容が変化することがあります。
内容以外にも文章がおかしいところがあればご指摘いただければ幸いです。

トランスミットプラーナの可能性(※追記)

17/07/12 更新
ギルメンと実験する機会があったので追記。


用意したのはSPR極バフ屋・INT極サド3・バランスリン3。

  1. アンビリカルコード使用。
  2. サド3がバフ屋にトランスミットプラーナ使用。

この場合、アンビリカルコードで増えた分のSPRはトランスミットプラーナに乗らないという事実が判明しました。
増えるのはサド3の素のSPRの半分のみ。
トランスミットプラーナリレーは他にもいくつかパターンがありそうですが、いずれにせよサド3が複数必要そうなのでかなり敷居は高そう。



現在残っている疑問としては、

  • サドゥーA→サドゥーBにトランスミットプラーナした後、サドゥーBが誰かにトランスミットプラーナした場合、Aから移されたステータス分はBのトランスミットプラーナに反映されるのか?

という点。もし反映されるようであればサド3が3人もいればリレーできそうな気も。例のバフ屋さんが存在する以上反映されそうだけど。



ただ、時間制限のあるバフ効果はバフ屋に乗らなくなる~っていう情報も出てるので、私が今後SPR極サド3作って実験することはないと思われます…カルーハンマー?いや~キツイっす(攻撃力)。
未だにこの記事だけやたらアクセス数が多くて震えてます。意図せずホバってしまった方がいたら大変申し訳ない…><だってこんなの本気でやる人いるなんて思わなかったんだよ!(´;ω;`)


以下、旧内容

5/2、5/4のKToSのスキル調整ページを見ていて思いついたのでメモ。
なお実現性は低い模様。


トランスミットプラーナ

  • 自分の最小魔法攻撃力に比例する炎属性追加ダメージを与え、炎属性スキルで攻撃時の効果が150%増加します。 代わりに、炎属性の攻撃に襲撃時50%追加ダメージを受けます。
  • 対象がなくても使用できるように変更されます。
  • 自分の能力値(ステータス)が減少しないように変更されます。
  • 魔法攻撃と流体の攻撃にのみ適用されます。

5/4の再調整ページだと3番目は削除されている。
1番目は炎ダメ&炎デバフ追加、自分の炎耐性ダウン。クレ系だとプレドク以外はあまり関係なさそう。
2番目はその場ぶっぱできるように。
4番目はよくわからない…移したステータスの効果は魔法・射撃のみ適用?もしそうならアイデンティティが怪しいような…。



これとアンビリカルコードを利用したコンボ?を考える。

  1. STR極・CON極・INT極・SPR極・DEX極各一人ずつ(うち二人がサド3、うち二人がリン3クロ3)でPTを組む。
  2. アンビリカルコード使用。
  3. サドゥーAがサドゥーBにトランスミットプラーナ使用。
  4. アンビリカルコード使用。
  5. サドゥーBがサドゥーAにトランスミットプラーナ使用。
  6. 2~5繰り返し。

画像小さくて見えなかったらごめんね!数字は適当。
INT極・SPR極をサドゥーにしてるけど、サドゥーのステに縛りは特にない。

構成がキチガイなのは置いといて、実現できれば延々ステータスが上昇し続ける


簡単に説明するためにリン3クロ3二名の構成にしたが、アンビリが切れてもサドゥー二人のステータスは少しずつ上がっていく。再度アンビリをかけた際、PT全員のステータスが30秒間爆上げになる。


構成

ウィズパイリン3クロ3*2

ここが多分一番の問題。

クレ2~サド3~*2

ここはそんなに問題じゃなさそう。CD減のためにルビ1は欲しそう。

フリー枠

範囲物理…?



ただこうして延々ステータス上げて、結局何をするかっていうと微妙に思いつかない。
大地とか楽になりますかね…?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。