ToSlog

キャラクター管理・自分用メモ中心。
管理記事は何度も更新するので内容が変化することがあります。
内容以外にも文章がおかしいところがあればご指摘いただければ幸いです。

思考整理その15

18/11/11 更新
 とても整理しきれないメモ。


クラス分け

 気になるあのコと一緒の系列になれましたか……?(小声)
 どう分けられたかは割愛。


新系列:スカウト

  • 寄せ集め感がすごい
  • これ分ける必要あった?
  • そもそも何故R1にスカウトを選んだのか。→あまりにも地味だったので、他クラスと比べてR1にしても影響が少ないと判断した?
  • シュヴァ・バレが入って、サパ・ハン・ポイ・鷹が入らなかった理由が謎。→一応公式的には「敏捷重視の職」を選んだらしい?それならリン・ソマはおかしくない?
  • 軽戦士』として、コル・シノ・ムエ・サパ・ハン・スカ・ポイ・ログ・アプ・鷹・ハッカあたりでまとめれば良かったのでは?
  • リン・ソマ・エンチャはどう考えても無理がある。
  • 基本武器は片手剣だが、使わない場合もある。」←???
  • これ分ける必要あった?(2回目)
  • もういっそR1から全部自由で良いのでは?


 ……ツッコミどころが多すぎて息が切れる感。
 チョイスの基準からして迷走してるし、どうにかして各クラスの転職先の数合わせようとしたのかなぁ。
 クラス性能の格差減るなら、後からいくらでも追加できるし(実際追加されるらしいし)、転職先の格差まで埋めなくても良かった気がする。
 魔法職として生まれたリン・ソマ・エンチャを脳筋にするのはちょっと……R1は4職のままか、もう少し慎重に分けるべきだったのでは。


 ついでにどの職ともシナジーの強い鷹はアチャに残して、リン・ソマはセットでスカへ、ついでにシュヴァ・バレもスカへ……って鷹バレは憤死だよね。
 鷹ハッカもかな?現行ビルドで勝ち組・負け組の格差が酷そう。
 ちゃんと補填してやらなあかんで……(補填なしの記事から目を背けながら)


転職・ステータス

 転職は、スカ→スクでテント要員がすぐ作れるのだけ嬉しい。


 ステータスは意外と考えてたというか、実際組んだら結構良いバランスになるのかも?と思わせる程度には練ってあった。
 ただ、クラス分けも含めて、もう数回ちゃぶ台返しは覚悟しておいた方がいいだろうなぁ。


ビルド妄想

アチャクォ??

 改変でランニングショット削除
 削除はやりすぎ感もあるが、ランニングの占める割合が大きすぎる点は不満だったので歓迎。
 ずーっと言ってた盾 + クロスでガードやシールドバッシュができるようになる可能性が微レ存……?
 最悪キックだけでも良いぞ!


ウィズボコウォシャ

 本命その1。闇特化。
 ゾンビメインで運用していた際は、ゾンビに振り回されて苦労したが、パイロソサケミを使っているうちに「召喚獣はオマケ」というスタイルにも慣れてきた。
 主力の1つになるであろうダムバラは、ボス戦では使いにくくなるのが難点。
 また、高レベルMAPは闇耐性持ちが多いのも不安材料。


ウィズボコソサネク

 召喚特化。軍団プレイここに極まれり。
 実際は召喚獣の世話に追われて忙しそう。
 触媒も多いし、できれば避けたい。
 防衛用としては最も楽な部類になりそう。


クレルビドル?

 現メインに近いビルド。
 ルビの植物特攻&ドルの強制植物化が残れば、シナジーとしては十分。
 草ナーフがありそうなのが怖い。
 残り1枠はプリ・サドゥー・巫女あたり?


クレプリチャプエクソ

 本命その2。聖特化。
 マグナス→エンティティが見たいだけともいう。
 ルーブリックナーフもほぼ間違いないので、火力はスッカスカになる可能性も。


その他

 現状の僕考最高ケミは維持できない
 パイエレケミも考えたが、「プロミネンス移動」、「クイキャがクロノに移動」という噂が事実なら厳しい。
 R2取得でポーション製造用と割り切るか。


 パドはオークラス書が欲しければ。


 ハッカがソドなら、テンプラーと組んで必殺の騎乗モースラぶっぱができる……?

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