ToSlog

キャラクター管理・自分用メモ中心。
管理記事は何度も更新するので内容が変化することがあります。
内容以外にも文章がおかしいところがあればご指摘いただければ幸いです。

10次バランスパッチ

2018/05/16 更新
 やや今更メモ。



 invenから。詳しくは右クリ翻訳で。
 アチャクレに割と大きなバランス調整が入るみたい。


 アチャはざっくり言うとレンがアホみたいに強くなって、フレがかなり強くなって、ポイがほんのり強くなります
 某掲示板曰く「ポイがトランポリンで跳んでる横で、レンフレがロケットで飛んでいく」ぐらいの上方修正。



 また、アチャの新職(R8)としてパイドパイパー(以下PP)が追加。
 攻撃スキルが一つしかなく、範囲気絶・範囲睡眠・PTペインバリア等の支援クラスらしい。
 笛吹いてmobを強制的にトレインするのは楽しそう。
 ただ、火力は期待できないので、それも踏まえて下位クラスのレンを超強化したのかも?


影響

 現存するアチャはアチャ2レン3シュヴァ3アプと、アチャ3ポイ3アプバレ2の2キャラ。


前者

 シュヴァはステディの10秒にアサルト・リトリートが噛み合うのが魅力だったが、持続時間が300秒に伸びたので優位性は消えた。
 レンのC2以降は両手弓寄りになる印象なので、アチャ3レンシュヴァ3アプあたり?
 まぁ無理にシュヴァ続ける必要も……。


後者

 スキルの削除・追加、そしてPPという新たな選択肢が登場。
 テスト鯖勢の動画を見る限り、やはり強化されたレン3と組み合わせるビルドが多いようだが……レン3入れるならメルに進みたい気も。


 PP自体は武器縛りがなく、ポイとの相性は悪くなさそう。
 レンを捨てる=ステディを捨てるとどうしても損した気分になるので、いっそアチャクォ3ポイ3PP2でミサイル属性をなるべく減らして……って前も似たようなビルド考えたような……?
 鷹3?強いのはよくわかるんだけど、自動攻撃はどうも戦ってる感が薄くて……。


 PPがイマイチなら現状維持でも良いかも。ポイバレは自己完結しててそこそこ良かったです。


 いずれにせよポイ改変後の使用感を見てみたいところ。
 しかしリセ券1枚配布っぽいんだよなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。